カテゴリー別アーカイブ: 最新投稿

矛盾だらけの感染対策並びに改善策

■ 動画で学ぶ
■ 文字で学ぶ

■ 例1)タッチレス

・ ガソスタで「ゴミや灰皿はご自身で捨てて下さい」と言われる
・ 『お互いの為に仕方ないね』と言って自分で捨てに行く
・ お会計で「サインを」と不特定多数が触ったペンを渡される
※ リフォームでも注文書や契約書に署名してもらう際に、
自分のペンをお客に貸せばガソスタ同様バカ

⇨ やるなら新品を渡すorお客ので書かせるなど徹底が大事

 

■ 例2)ソーシャルディスタンス

・ レジで「一定の距離を保って下さい」と店員に注意される

・ 『おーっと』と思い店員に軽く会釈して『ゴメン』を伝える

・ でもその店員が居酒屋で会社の同僚と至近距離でワイワイ
※ リフォームでもショールームや相談会等でお客に促すなら、

飲み屋で出くわし「勤務時間外なんで」は、まぁ通用しない
⇨ 立場上行かないor死んでもお客に会わない所で飲む(笑)

 

■ 例3)テレワーク

・ サポートへの電話で「テレワークで繋がり辛い」とガイダンス

・ 『ワークしてないだけだろ』と思いながらも確かに繋がらない
・ 一方、商品の購入窓口だけはテレワークなのに直ぐ繋がる
※ リフォームでもカスタマーの対応は遅いのに、
新規引合だけめっちゃ早いのは不信感のもと
⇨ 悪用しないor両方早くor金にならないのでと正直に言う(笑)

以上

 

■ お問い合わせ